TEL
MENU

ホーム > Blog記事一覧 > 交通事故 | 多摩区中野島 にこゆり整骨院の記事一覧

交通事故について意外と知らない事

2022.04.25 | Category: ブログ,交通事故

こんにちは。にこゆり整骨院です。

 

 

今回は交通事故について意外と知らない事について書きたいと思います。

 

 

①交通事故の治療は整骨院でも可能です

にこゆり整骨院は、交通事故による痛みやケガ、違和感をしっかりサポートしています。

保険会社とのやり取りも全面的にサポートいたします。

提携弁護士事務所をご紹介でき、保険会社とのやり取りの簡略化や慰謝料増額も可能です。

病院や整形外科との併用治療も可能です。

他の整骨院からの転院も可能です。

 

②痛みは後から出てくることもあります

交通事故の患者さんを診ていると、事故後3日~1週間前後で痛みが強くなる事が多いです。

事故直後に痛みがないからと言って、相手に「大丈夫」と伝えてはいけません。

事故後は必ず病院、整形外科、にこゆり整骨院に通院しましょう。

 

③事故のケガはむち打ちだけではありません

追突による事故にはむち打ちの症状が多くみられますが、

その他腰痛、背中の痛み、頭痛、めまい等の症状が出る事があります。

 

④どのくらいのペースで通院すれば良いか?

痛みや症状によりますが、最低でも週3~4回をお勧めしています。

ですが、通院出来るならば毎日治療をされた方が症状や痛みが軽くなります。

 

⑤交通事故の慰謝料の計算方法は?

一般的な基準であれば、

「実際に通院した日数×2」または「治療期間(日)」の少ない方×4,300円になります。

また提携弁護士事務所を通すと4,300円の部分が増額されます。

 

⑥弁護士特約とは?

相手の保険会社の担当者とのやり取りを、弁護士の方が行ってくれるものになります。

ご家族が入っている保険に弁護士特約があれば、ご家族誰でも弁護士を依頼する事が出来ます。

にこゆり整骨院では提携弁護士事務所を2ヶ所ご紹介する事が出来ます。

 

 

色々と分からない事があると思います。

にこゆり整骨院では、どんな些細な分からない事でもお答えいたしますのでお問合せ下さい。

 

 

**************

 

南武線中野島駅から徒歩1分

~交通事故・労災・各種健康保険取扱い~

腰痛・肩こり・むちうち・打撲や捻挫・骨盤矯正、美容鍼などもお任せください

 

にこゆり整骨院

川崎市多摩区中野島6-25-10

TEL : 044-322-9030

Home

 

 

**************

交通事故に遭ってしまった時は

2022.04.14 | Category: ブログ,交通事故

こんにちは。にこゆり整骨院です。

 

 

ここ最近、交通事故によるむち打ち(首の捻挫)、背中や腰の痛みで

にこゆり整骨院にご来院する患者さんが増えています。

特に登戸、中野島、稲田堤など多摩区にお住まいの方から

狛江市、稲城市、調布市など東京にお住まいの方も来られています。

 

 

通勤やお子様の送り迎え、お買い物で車を運転する事は日常茶飯事です。

交通事故に遭ってしまった方、遭ってはいないけど危ない経験をした方もいらっしゃると思いますが、

交通事故に遭ってしまった場合はどうするかを知っていますか?

 

 

車に乗っている時、自転車や歩いている時に

交通事故に遭ってしまった場合の手順を一緒に確認していきましょう。

 

 

①110番で警察に連絡

警察に事故状況を伝え、警察の指示のもとで二次災害を防ぐために安全な場所へ移動

 

②車や自転車を道路脇に動かす前に事故状況の写真を撮る

ご自身の車や自転車、相手の方の車を、なるべく事故状況が分かるように撮る

 

③車運転中の場合は、保険会社に連絡

ご自身の加入している保険会社の指示に従います

 

④相手の方の連絡先を聞く

運転免許証等で名前、住所、そして電話番号を控えておく

 

⑤にこゆり整骨院に連絡

事故状況、痛みや違和感のある部位をお伝えください

 

整形外科の紹介や今後の説明をさせていただきます

⑥整形外科を受診

痛みがある部位をレントゲンで撮影し、診断書を出していただきます

 

⑦にこゆり整骨院に来院

お身体の状態を診させていただきます

今後の通院や保険会社とのやり取り等に関して説明をいたします

 

 

事故に遭ってしまった時は気が動転していると思います。

深呼吸をして、やる事をしっかり思い出して対応しましょう。

 

 

次回は交通事故について意外と知らない事をお伝えします。

 

**************

 

南武線中野島駅から徒歩1分

~交通事故・労災・各種健康保険取扱い~

腰痛・肩こり・むちうち・打撲や捻挫・骨盤矯正、美容鍼などもお任せください

 

にこゆり整骨院

川崎市多摩区中野島6-25-10

TEL : 044-322-9030

メール:nikoyuri.nakanoshima@gmail.com

Home

 

**************

 

所在地〒214-0012 神奈川県川崎市多摩区中野島6-25-10-102
電話番号044-322-9030