TEL
MENU
マスク・換気・消毒、安全確保のために取り組んでいます!

患者様の声

奥村大輔様 33歳 インストラクター・ダンサー

どのような症状がありましたか?
ぎっくり腰になり、仕事や日常生活が困難な状態でしたが、体の可動域が広がり、元のように体を動かす事が出来るようになってきました。
当院に通院してどのように症状が変化しましたか?
体の可動域が広がり、元のように体を動かす事が出来るようになってきました。 また、治してもらえるという安心感で、仕事に専念する事が出来ています。
当院の施術を受けて、良かった点を教えてください
電気施術など設備の充実、故障部位以外の施術など、全身を診てもらえてアドバイスをもらえる。
当院の施術をどんな方に勧めたいですか?

長年の症状に苦しんでいる方。

Y.S様 67歳 女性 主婦

どのような症状がありましたか?
右足の膝の内側が痛い。階段が怖い。
当院に通院してどのように症状が変化しましたか?
階段ののぼり降りが楽になった。
当院の施術を受けて、良かった点を教えてください
首・肩も同時に施術してもらい、とても楽になった。
当院の施術をどんな方に勧めたいですか?

知人で痛みの有る方。

S.K様 45歳 男性 会社員

どのような症状がありましたか?
屈んだり捻ったりするときに痛んだ。
当院に通院してどのように症状が変化しましたか?
違和感なく日常生活、仕事をすることができている。
当院の施術を受けて、良かった点を教えてください
かなり辛い状態になって受けて、帰りはかなり楽な状態で帰れました。また予防する意味でストレッチなどを教えてもらい家でやって日々身体が楽です。
当院の施術をどんな方に勧めたいですか?

突然痛めてしまった方や、慢性的に痛い方など。

O.R様 55歳 女性 保育士

どのような症状がありましたか?
仕事で常に腰に負担をかけていた事で腰痛からヘルニアになり外出時は必ずコルセットを着用しないと生活出来ない状態です。ですから常に腰のための痛みどめを常備したり痛み止めシップを貼っていたりしました。旅行に行ったり運動をしたいという気持ちがあっても腰の状態が悪くなったら、歩けなくなったらという不安がありました。
当院に通院してどのように症状が変化しましたか?
施術してもすぐにコルセットをしないと痛みが戻って来てしまっていたのに、今では仕事中のみのコルセット使用で大丈夫になって来ました。痛み止めの薬やシップを貼る事が多かった日々はなくなりました。
当院の施術を受けて、良かった点を教えてください
整体、マッサージが痛みをともなう事が少なく、施術を受けていく内に、痛みがどんどん少なくなって来ました。痛みをともなう施術は通院も段々と気持ちが前向きになれず足どりも重くなりがちでしたから、行けば痛みが楽になる気持ちの良い施術がとても良いですね。
当院の施術をどんな方に勧めたいですか?

常に腰痛の痛みがある方には是非、1回チャレンジしに来てみて欲しいです。常にある腰痛の痛みが減ったり、笑える生活が戻ってくると思います。

 

院長挨拶

こんにちは。にこゆり整骨院院長の岩波徹です。

今まで整形外科や整骨院での臨床経験20年、様々なケガや症状に対し施術をして来ました。
「治す」という事は施術技術だけでなく、「治したいと思う心、患者さんを思う心」がとても大切だと思っています。

にこゆり整骨院は、『「治す」事は体の回復だけでなく心も元気になる事』を定義とし、様々な痛みや悩みを抱えた患者さんを「治癒」というゴールに導く事を念頭に根本の原因から改善して行き、一人一人の症状や想いに合わせた施術を心掛けていきます。痛みや不調を我慢せず相談だけでも構いませんので、ご来院をお待ちしております。

痛みの原因は1人1人違います。その痛みに対して念入りな問診と触診、
整形外科テスト法によって原因を特定し、丁寧な「にこゆり式」手技で
痛みの根本から治していきます。

痛みのない身体づくりの為には、セルフケアやトレーニングが必要です。

患者さんの痛みの原因、姿勢、ライフスタイルに合わせてストレッチや
筋力トレーニングを計画し、分かり易くお伝えしています。

日によって身体の状態は変化するので施術の際毎回状態をお聞きし、
施術中、施術後に現在の身体の状態を詳しくお伝えしています。、
経験豊富なスタッフが笑顔で対応しますので安心です。

当院のスタッフは厚生労働省認定国家資格の柔道整復師や鍼灸師で、
また全員経験豊富で安心です。そのような理由から医療保険(健康保険)や
交通事故の保険、労災保険を適用して施術を行うこともできますので
お気軽にご相談下さいませ。

交通事故のケガやリハビリで病院や整形外科で診察や施術が必要な場合は、
当院から医療機関をご紹介させて頂きます。

また弁護士事務所と提携しているので、損害保険会社との交渉や手続きを
お任せする事も出来ます。

お子様がいるお母さんも安心して施術出来る様、スタッフが抱っこさせて頂いたり、小さいですがキッズスペースを確保していますのでお子さま連れのママでも安心してご利用頂くことができます。

 

当院の特徴

当院では1日でも早く痛みやケガ、不調をなくすため、保険施術と自費施術を併用した施術をお勧めしています。 また毎回症状や状態に対し問診・触診をし、適した高度な施術・詳しい説明をいたします。痛みや不調の原因をしっかり見付け、一人一人に合った施術を提案いたしますので、他の整骨院さんとは全く異なった施術となっています。 また状態に合わせて鍼灸の施術や骨盤調整、猫背調整、逆子のお灸、 美容鍼等様々な施術をお勧めしています。 また院長が救急の整形外科に勤務をしていた経験から、 骨折や捻挫、怪我のリハビリ、スポーツのケガも得意とし、 的確に施術をさせていただきます。

施術の流れ

所在地〒214-0012 神奈川県川崎市多摩区中野島6-25-10-102
電話番号044-322-9030