TEL
MENU

Blog記事一覧 > ブログ > 質の良い睡眠

質の良い睡眠

2022.03.18 | Category: ブログ

何かと忙しい現代社会では、睡眠時間がどんどん削られ慢性的に睡眠不足の人が増えています。

前回のブログに書いた【変化の季節による疲れ】に関係する睡眠の問題に触れたいと思います。

デスクワークや運転の仕事など同じ姿勢でいる事が多い方は疲労を起こしやすいです。

疲労によって血液の流れが悪くなり、交感神経が緊張している状態なので睡眠の質が悪くなります。

身体を動かす習慣を身に着けて疲労を溜めない様にしましょう。

ストレッチやウォーキングなど、無理のない様に行えると良いですね。

また目はパソコンやスマホを長時間見続けるとブルーライトを浴びることになるので、

パソコン・スマホを寝る直前まで使ったり、ベッドの中まで持ち込んでやると交感神経が緊張してしまい、

リラックスするまで時間かかり、眠りの質が悪くなります。

 

身体が疲れているとなかなかリラックス出来ず睡眠不足になりがちです。

ストレスが溜まって身体が疲れてる、運動不足で身体が重いなどありましたら、

当院でしっかり施術して、身体と心ををリフレッシュさせてしっかり休みましょう。

適度に運動もして下さいね。

 

**************

 

南武線中野島駅から徒歩1分

~交通事故・労災・各種健康保険取扱い~

腰痛・肩こり・むちうち・打撲や捻挫・骨盤矯正、美容鍼などもお任せください

 

にこゆり整骨院

川崎市多摩区中野島6-25-10

TEL : 044-322-9030

**************

所在地〒214-0012 神奈川県川崎市多摩区中野島6-25-10-102
電話番号044-322-9030