TEL
MENU

Blog記事一覧 > ブログ > 免疫を高めるためには〇〇が必要!

免疫を高めるためには〇〇が必要!

2023.11.04 | Category: ブログ

こんにちは。

にこゆり整骨院です。

 

 

11月に入り、今年も残り2ヶ月になりましたね。

ただ11月に入っても日中は26℃になる日があったり朝晩との気温差があり、服装に困ってしまいます。

またこういう季節の変わり目には免疫力が下がりがちになってしまい

風邪をひきやすくなりますので、今回は免疫力を高めるポイントをお伝えします。

 

 

①腸内環境を整える

・免疫細胞の約6割は腸にあると言われています。

腸内の免疫細胞を活性化できているかが免疫力を大きく左右します。

 

 

②体温を上げる

・免疫力が正常に保たれる体温は36.5℃程度といわれています。

免疫力は体温が1℃下がると30%低下し、

逆に1℃上がると一時的に最大5-6倍アップするともいわれ、体温を上げることが重要です。

 

 

③入浴で身体を温める

・ゆっくり入浴することで身体を芯から温め、

全身を心地よくほぐしながら免疫力を高める良い方法です。

38-40℃ぐらいのお湯に、20-30分ゆっくりつかると良いでしょう。

 

 

④適度な運動をする

・身体を温め、免疫力を高めるために欠かせないのが運動です。

少しでも良いので運動をしましょう。

 

 

⑤ぐっすり眠る

・睡眠中は免疫細胞の働きがとても活発になり、免疫力が高まります。

良質な睡眠をとって自律神経を整えることが重要です。

 

 

⑥栄養バランスを大切に

・毎日の食事への心がけは免疫力に大きく関与します。

免疫力を高める食べ物を上手に摂るようにしましょう。

 

 

免疫力を高め、残り2ヶ月を元気に過ごしましょう。

 

 

**************

 

南武線中野島駅から徒歩1分

~交通事故・労災・各種健康保険取扱い~

腰痛・肩こり・むちうち・打撲や捻挫・骨盤矯正、美容鍼などもお任せください

 

にこゆり整骨院

川崎市多摩区中野島6-25-10

TEL : 044-322-9030

Home

 

 

**************

所在地〒214-0012 神奈川県川崎市多摩区中野島6-25-10-102
電話番号044-322-9030