TEL
MENU

Blog記事一覧 > ブログ > 寒暖差のギックリ腰

寒暖差のギックリ腰

2024.02.24 | Category: ブログ

こんにちは。

にこゆり整骨院です。

 

最近既存の患者さんや新規の患者さんも、

寒暖差によりギックリ腰になってしまい来院されるのが多くなっています。

皆さんの身体の状態は違和感や少し痛みがあったりなどしていないでしょうか?

 

 

もしかするとギックリ腰の前兆かも知れません。

 

 

今回は寒暖差からくるギックリ腰についてのお話です。

 

 

ギックリ腰や他にも急な痛みが身体に出てしまうのは、

皆さん寒くなったから?と思われる方が多いと思います。

ただ寒さというより寒暖差が原因です。

 

 

なので一番多くなるのは9~11月や3~5月になります。

 

 

季節の変わり目というよりも寒暖差が良くないので、

夏場に冷房のところからいきなり外に出たりなどを繰り返す方はギックリ腰が多いです。

 

 

人の身体は温度差に凄く弱く、身体の血流が激しく変化することにより

筋肉が固くなってしまったりして急な痛みが出てきます、

体調も悪くなったりしてしまいますよね。

 

 

ただ全ての人に痛みが出るわけではないです。

普段から身体の状態が良くない方に強い痛みを引き起こします。

 

 

なのでしっかりとメンテナンスをして寒暖差を乗り越えていきましょう。

お困りの際は、ぜひ当院にご相談ください。

 

 

**************

 

南武線中野島駅から徒歩1分

~交通事故・労災・各種健康保険取扱い~

腰痛・肩こり・むちうち・打撲や捻挫・骨盤矯正、美容鍼などもお任せください

 

にこゆり整骨院

川崎市多摩区中野島6-25-10

TEL : 044-322-9030

Home

 

 

**************

所在地〒214-0012 神奈川県川崎市多摩区中野島6-25-10-102
電話番号044-322-9030