TEL
MENU

Blog記事一覧 > お知らせ > 当院の新型コロナウイルス対策について

当院の新型コロナウイルス対策について

2020.04.17 | Category: お知らせ

こんにちは。院長の岩波です。

 

コロナウイルスルス感染拡大で不要不急の外出を自粛している今、当院にご来院いただいている方から「外に出られなくなって運動不足で身体がつらい」「ウイルスが心配で緊張してしまって精神的に疲れた」「在宅になって悪い姿勢でPCをやっているせいで腰がつらい」等のお話しを良くお聞きします。

 

このような状況、時期だからこそ私たちがお役に立てる事もあるのではないかと日々感じています。

 

にこゆり整骨院では、患者様に安心して施術を受けて頂けるよう衛生面には下記の様に特に配慮しています。

 

・スタッフの感染予防の徹底

スタッフ全員毎日検温し、また常時マスクを着用いたします。また以前から行っていた施術前後の手洗い、うがい、手指の消毒を徹底しています。

 

・患者様の手指の消毒のお願い

受付にアルコール消毒液をよういしておりますので、ご来院時、お会計時に手指消毒のご協力をお願い致します。

 

・院内の清掃、消毒、換気

開院前、閉院後に全体の清掃とともに、自動ドアのスイッチ、手すり、待合スペースの椅子、トイレ等、共有スペースの清掃・消毒を今まで以上に行っています。また受付時間中もこまめな消毒、換気をしています。

 

・施術スペースの清掃、消毒、換気

以前より患者様の施術毎に行っていたベッド、胸当て、枕の消毒を再度徹底しております。また枕には使い捨てのフェイスペーパーを使用しています。施術室は定期的に十分な換気を行っています。また空気清浄機を2台設置、常時稼働しています。

 

・完全予約制

待合スペースで不特定多数の方の接触を避けるため、出来る限りご予約の患者様同士が前後しないよう予約時間の間隔の調整をしています。また患者様同士がベッドで隣り合わせにならないよう施術をしています。

 

※患者様へお願い

ご予約当日に微熱や咳など風邪の症状がありましたら、当日でもキャンセルが出来ますのでご連絡下さい。

 

にこゆり整骨院は通常通り受付しておりますが、

今後、国や行政の方針や状況により急遽休診などの対応を変更させていただく場合がございます。その際は、ホームページやLINE等で発信致しますので予めご了承下さい。

 

所在地〒214-0012 神奈川県川崎市多摩区中野島6-25-10-102
電話番号044-322-9030